スロウハイツの神様

最後が出来過ぎているような気がしないでもないけど、良い終わり方だったんじゃないでしょうか。
卵が先か鶏が先か。最終的には神様が先だったけど。

辻村深月は「子どもたちは夜と遊ぶ」で殺人時のリアルな心理描写に疲れて放り投げて以来だったけど、これは好きかな。
先は読めたし、みんなどんどん大成していってほんとトキワ荘かと思ったけど、環が最終的に好きになれたので良かったかな。コウちゃんも好きだよ。ストーカーだけど。

黒木とコウちゃんの関係が良いですね。
非常に良いですよね。(大事なことなので

相変わらずキャラクターが魅力的でそこに引き込まれるけど、冷たい~の時のような鮮烈さが無いのが少し残念。自分はああ言った少し棘のある作品が好きなのかも知れない。
バランスは良かったんじゃないでしょうか。

ヒロインはきっと作者に似てる。たぶんね。

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)