SAKANAQUARIUM 2013

サカナクションのツアーLIVEに行って来ました。

ワンマンは初めて。昨年のCDJのLIVEが凄く良かったので、 普段どんな雰囲気なんだろうと思ってたけど、同じくストイックな感じで非常に良かった。

以下、セトリ!から転載。

1.INORI
2.ミュージック
3.M
4.アイデンティティ
5.ルーキー
6.multiple exposure
7.mellow
8.ボイル
9.アルデバラン
10.なんてったって春
11.ホーリーダン
12.僕と花
13.『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。
14.ネイティブダンサー
15.アルクアラウンド
16.アドベンチャー
17.Aoi
18.夜の踊り子

encore
19.ストラクチャー
20.三日月サンセット
21.朝の歌


演出が凄く丁寧で、ネイティブダンサーは本当に感動した。
途中、音が凄く面白い動きをしてびっくりしたけど、それもスピーカー100台以上を使った演出効果だとアンコールで一郎さんが話していた。
アルバム曲3曲がタイアップになった為「外に出て行く」曲だと話し「内に向かう」曲を作るため、今回はレコーディングを自宅で行ったとか。
一郎さんは本当に面白い考え方をするなあと。
チームサカナクションは素晴らしいチーム。
映像も最後まで眩しいくらいだった。エンディングも良かったね。

アンコールの三日月サンセットから朝の歌が・・・
今思い出しても泣いてしまいそうなくらい感情が動いた。

夜になって、朝を迎えて再び夜へ。

人の気持ちは繰り返し繰り返し、飽きもせず何度でも繰り返す。繰り返すメロディと、フレーズ。感情の高まりとブレイク。

「痛いほど本能で踊って」

気持ち良かったです。
また踊りに行きたい。