SUMMER SONIC 2013 (TOKYO) DAY-2

去年初めて行って、次もまた絶対行こうと決めていたサマソニ
チケットはかなり早く売り切れてたね。去年は7月でもまだ買えたけど。

暑かったよ!
大事なことだからもっかい言うよ。
暑かったよ!!

去年のサマソニとこの間のろっきんが涼しかったので夏フェス舐めてましたさーせん!
暑過ぎて何度か死ぬかと思いました^p^

それでも最前列を目指す為、4時半に起きて出発。
電車で隣に座った兄さんのリュックに毛玉ストラップがついててこっそり仲間意識というなれば名の闘志を燃やす。

そんな訳で現地着。暑いよ・・・!!!1
しかし並ぶのです。去年は逆側(R側)で雷雨の中2時間待ってたなあとか思い出したり。
今年は炎暑の中、最前列げっと!
マリンスタジアムオープニングアクトは去年Rainbow Stageで観てドはまりした「MAN WITH A MISSION」!

以下セトリ!より転載。いつも有難うございます。


1.distance
2.TAKE WHAT U WANT
3.Smells Like Teen Spirit
4.FLY AGAIN
5.Emotions
6.Wake Myself Again
7.Get Off of My Way

一曲目から飛んだね。
結構変化球が来て良いセトリだったと思う。
念願のいえーい!いえお!が出来て良かったヽ( ´ー`)ノ
あと歯ギターが目の前で見られて感動した。

オオカミの歯で!歯ギターとか!!弦切れるから!! !

って思いながらめっちゃ笑った。
MCでジョニーが「ナンデコンナニアツイノニコンナカブリモノry」的なこと呟いてたけど、中の人などry
Emotionsの終わり頃から意識が途切れて来たので、ここで無理して死んだら悔いが残るどころかここに化けて出るなきっとと思って離脱。。
Get Off of My Way聴いて踊りながら外へ。
外も暑かったです(´・ω...:.;::..


出てすぐに溶けかけのペットボトルの水を飲んで復活。
生き返るわ・・・
熱中症対策で放水車が通ってたので水を浴びつつ荷物を取りに行き、再びスタジアムへ。

ZEBRAHEADはMCで日本語の下ネタばっかり言ってて笑った。 あんなカッコいいのにサイテーだった(褒め言葉
いいぞもっとやr

続くIMAGINE DRAGONS。
スタンドもかなり盛り上がってたよ!
ちょっとアルバム買って来るね。
It's Timeが物凄く良かった。大好きになった。和太鼓が超クール。

日差しがかなり辛くなって来たので日陰に移動。
センターでTHE SMASHING PUMPKINS鑑賞。
隣に座ってた兄さんが全部事細かに(彼女に)解説してくれてたので助かりました。かなり盛り上がってたね。


続いてミスチル

1.名もなき詩
2.NOT FOUND
3.Worlds end
4.GIFT
5.彩り
6.ポケットカスタネット
7.REM
8.ニシエヒガシエ
9.フェイク
10.終わりなき旅
11.fanfare
12.innocent world

2曲目でマリンを出たけど、物凄かったです。
かなりロックを意識したセトリ。
でも聴きながら自分はこの音楽には呼ばれてないなって感じた。
隣の兄さんが「俺、場違いなんじゃないか」ってぼそっと呟いたのと全く同じ気持ちだった。
ミスチル好きだし、ステージは最高に格好良かったよ。
それでも、今は他の音楽を聴きたいなと思ったので移動。


MOUNTAIN STAGEに移動してEARTH,WIND&FIRE待ち!
実は今回のサマソニの一番の目当てでした。

1.Intro
2.Boogie Wonderland
3.Sing a Song
4.My Promise
5.Shining Star
6.Serpentine Fire
7.Saturday Nite
8.On Your Face
9.Sun Goddess
10.Kalimba Story
11.Evil
12.Keep Your Head Yo The Sky
13.Devotion
14.That's the Way of the World
15.Fantasy
16.September
17.Dance Floor
18.Let's Groove
19.Mighty, Mighty

とにかく楽しかった・・・・・!
ノンストップで歌うもんだから、ずーっと踊りっぱなしだったね!
お歳を召した男性方から若い女の子まで、色んな人が踊って歌って。
何よりアーティスト本人たちがあまりにも楽しそうだから、自分たちも嬉しくて嬉しくて。何だか幸せな気持ちになった。

Fantasyのイントロが流れた瞬間にじわじわと鳥肌が。
会場が歓喜に満ち溢れてくのが分かった。みんな待ってたんだね。
怒涛のラストまで大盛り上がり。
最高にパワーのあるステージだった。
また来日したら絶対に行きたい。こんなに元気を貰えるとは思わなんだ。

彼らはステージを降りた直後に「なんでこんなに若い子たちが居るんだ?」と口々に呟いたそうだけど、ほんと若い人多かったね。
音楽に新旧は関係無いんだって改めて思った。良いものは良い!
素敵な夜を有難うございました!!


本当はMUSEPET SHOP BOYSも観たかったですが、また次回に・・・!
超絶日に焼けてあちこち痛かったけど、一日を通して頑張れたのでやっぱり健康は大事だと感じた。ちょくちょく続けてたリハビリも良かったのかも。
あとは無理をしないこと!無理すると完走出来ないからね!!

んで結局今年もフェス飯は食べられませんでした。
飲み物は3Lくらい飲んだけどw

来年も楽しみだー。
暫く音楽漬けになりそう。欲しいアルバムがたっくさんあるよ!