ミエルヒ

最近気になる役者・安田顕主演のドラマ。
制作は勿論みんな大好きHTB
 
空爆で左目を失明した戦場カメラマンが、さびれた田舎町にひょっこり帰って来る。
親父や同級生たちは、どうしてこんな田舎の何もないところで病気や家族やその他様々な悩みを抱えながら生きているのか、と問う息子に、

「じゃあなんでお前は帰って来たんだ」

と問い返す父。泉谷しげるの控えめな演技が光る。
 
命を軽んじてみたり、父親を異様に心配したり。
器用なのか不器用なのか、何とも不思議な人物像の剛を安田が好演。
田舎の、何十年何も変わらない退屈さや閉塞感、けれどその中にある尊い何か――目に見えないものの存在に気付かせてくれる、良い作品でした。
 
 
この人の演技素晴らしいな。必ずや今後も台頭してゆくだろうと思う。

決して浅倉威を彷彿とさせるからじゃ・・
 
焼そば食べてるシーンで思わず笑いましたごめんなさい。


友情出演の大泉洋、まあHTBだし絶対出るだろうと思ってたらあんなところでwww
あれは反則だ!

こう言う作品をもっと観たいな。